parasol-486963_1280

 

parasol-486963_1280

日焼けって何が悪いの?

まず日焼けとは、日光によって皮膚が火傷した状態であることをご存知ですか?

日焼けを健康的でいいと捉えるかたも多く小麦色の女性も数多くいます。

けれどここがポイント!日焼けは細胞を壊しているのです!

火傷の状態と言ったらわかりやすいですね。

なので、日焼けのせいで肌の乾燥や肌荒れ、ニキビの跡がシミにとそんな経験はありませんか?

また最近、シワやシミが増えていませんか?

皆さん、熱湯なので火傷したときは跡が残らないかシミにならないか心配しますよね。

日焼けも火傷」!この認識が大切です。

しっかり対策!

紫外線には3種類あり日焼けに影響があるのは、UVAとUVBという紫外線です。

UVAはコラーゲンの繊維を変化させてしまう働きがあるのではシミやシワ、タルミの原因になります。なので、一生懸命お肌の質をよくするために意識していても日焼けをしていまったら、意味がなくなってしまう可能性もでてきてしまうのです!

また、UVBは肌が真っ赤になってヒリヒリしたり、水膨れになったりする皮膚が火傷のような状態になります。

紫外線を浴びなければいいんですがそうもいかないですよね。特に夏なんて、外に出かける数も多いと思います。

つまり、普段から、火傷の対策、日焼け止めの対策をするべきなのです!

対策として、帽子をかぶったり、日傘を差したりサングラスをつけたり今や皆さんの生活必需品ともいえる日焼け止め!

けれどもこんな人はいませんか?

お肌が弱くて日焼け止めが使えない。

子育てに忙しくてこまめに塗っていられない。

男が日焼け止めを塗るのは・・・と思う方もいるかもしれません。

 皆さん“飲む日焼け止め”をご存知ですか?

「なにそれ?」「効き目あるの?」

そんなお声が多いと思います。

アメリカではすでに一般的で手間もかけず内側から日焼け対策ができるという新発想です。

副作用があるんじゃないのとかそういった薬のイメージ強いと思いますが飲む日焼け止めは、サプリメントなのです。

こちらのサイトでは専門的にUVカットサプリを紹介しています。

食品として商品に異なりますが1日1錠~2錠程度飲めばOK!

24時間数回飲むだけで全身むらなく日焼け対策ができます。

夏のマリンスポーツはもちろん、肌に塗る日焼け止めが冷っと冷たい時期にもお勧めです。

冬でも油断すると案外日焼けしているんですよ。

冬だと、スノーボードやスキーに行く人たちも多いと思います。

日焼けしますよね?(^^)

よく、ゴーグルの跡をつけて日焼けしている学生さんたちも見ます。

でも、冬だしウェア着ているしいちいち日焼け止めぬってられないし・・・

わかります、めんどくさいです。

けどめんどくさくない日焼け止めあったんです。ちょっと、ひと手間加えるだけで今の美白やおじいちゃんおばあちゃんになった時のシワヤシミの対策ができるなら一石二鳥ですね。

最近話題になりつつある飲む日焼け止め、どれがいいだろうと悩んでしまうと思いますしいくらサプリメントといっても成分など不安に思うとおもいます。

そんな時には、インナーパラソル16200と検索をかけてみてくさい!

何それ、何語と思う方がほとんどだと思いますが、きっと皆さんの不安の解消と新しい日焼け止め対策の第1歩のお手伝いになるでしょう。

今日は朝起きてからずっと「信長の野望・天道」をプレイしていました。今は攻略ページで超難関大名とされている河野家に挑戦しています。

河野家の当主は短命で跡継ぎがいないため、すばやくクリアしないとゲームオーバーになってしまいます。まずは隣の城である黒瀬城を奪いました。

これは最初から全力でいけばそれほど難しいことではありません。次に中村城を攻めるのですが、初期の兵糧では持たないのでしばらく水田を作りました。

このとき、射切を持つ花房正成をゲットできたことであとがすごく楽になりました。できれば斉射極を持つ小笠原長慶をゲットできれば尚のこと良かったです。

数ヵ月後、長宗我部が攻めてきましたが、攻略サイトによりこのときは城までたどり着けないことがわかっていたので、無視して花房さんメインの部隊で中村城を攻めました。セーブとロードを繰り返しながら「恐慌」が通じるタイミングを見計らって「射切」を打ち込みます。

射切を食らうと「恐慌」になって士気と兵力がどんどん下がっていくのでとても有効です。こうして中村城を手に入れました。ここまでは順調でしたが、次の岡豊城を落とすのが大変そうなので明日からも頑張りたいと思います。

私はとても気分にムラのある性格で、何か物事を毎日継続して行う、ということがまるでできずにいました。
やるときはとことんやり、スイッチの入らないときは一日中、何もしない…。
そんな、0か100かの波のある日常の中で、どうしてもこなさなければならないことをするときに、どのようにして自分自身にスイッチをいれたら良いのか…。
これは、大事な場面でなかなか重い腰が上がらない時が来るたびに直面する、長いこと私を悩ませていた課題でした。
そこで、最近ようやくこの課題の解決の糸口が見えてきたのです。それはふとした時に突然、「自分のテンションが上がる瞬間」に気づいたことがきっかけでした。
私は昔から学園祭など、人が集まる活気のあるベントが大好きで、学園祭のステージで学生が披露するようなバンド音楽が大好きだったのです。ステージの上で、夕暮れ時に学生がギターをかき鳴らし、若さの情熱を心ゆくまで迸らせる。そんな光景は、「青春」の二文字を如実に表しているようで、心の中にいつも眠っている大好きな場面でした。
そのことを思い出してから、私のスイッチがオンになる時間帯は、「夕暮れ時」だと判明しました。
夕暮れ時に、窓から綺麗な夕焼けを見ながらロック音楽を流します。そうすると、不思議なまでに自分の体がスッと作業に入るのです。もし、私と同じような悩みを抱えている方がいたら、自分のテンションが上がる瞬間を把握することが、解決に繋がるかもしれません。

もうすぐ紅白が始まりますね。
今年は特別枠で中森明菜さんが登場したり、大トリは演歌歌手の方ではなくて松田聖子さんとちょっとした楽しみもあります。
個人的には自分が年をとったためか、歌詞をじっくりと聞かせてくれる演歌もいいなあと思うので、演歌も楽しみではあります。

中島みゆきさんや、福山雅治さんなど普段ならテレビには出ないんじゃないかなと思うような人も出演するので面白いですね。

紅白は私の小さいときから考えるといろいろと変わったと思います。
一時人気も下がって視聴率も低迷したようですね。
それでも年末最後のテレビということで、毎年なんとなくテレビをつけてみています。

以前はレコード大賞と重なっていて出場歌手がレコード大賞が終わったらすぐに紅白に駆けつけるっていうのが人気のバロメーターになっていたようにも思います。
2つを掛け持ちするっていうのが売れている歌手の勲章みたいになっていたんでしょう。
今はそういうことはないのかな、もうCDの売り上げがどうのこうのっていうこともないみたいですしね。

ちょっと寂しい気もしますが、それもこれもあわせて今年も紅白を楽しもうと思います。

別に紅組・白組どちらが勝ってもいいんです。
お祭ですからね。

娘の旦那さんのお宅は皆さん良い人ばかりで娘に気を使ってくださいますが、それでも娘は行くことに気が進まないようです。
昔からそういうものでしたが私の妻は結婚後すぐに同居しました。今は結婚して親と同居する人はそうはいませんが妻と私が結婚した40年前は同居が当たり前でした。
しかし私の他の兄弟を見ていると妻には悪いことをしたと思います。
私の亡き父は妻には教育するつもりで厳しく接しました。しかし私の兄弟の配偶者がたまに来たときは甘いただの爺さんでした。
私は妻のつらさが良くわかりましたので亡き父にも兄弟にも言いましたが、結局今日に至るまで理解は誰からも得られませんでした。そんなものです。

娘の気持ちが良くわかります。横になりたくても遠慮してなれない。向こうさんには90歳のおじいさんと62歳の旦那さんのお父さん。
それに旦那さんのお母さんと旦那さんの妹さんがいます。くつろいでなどいられる筈はありません。しかし自分で選んだ道です。頑張ってもらわないと困ります。
孫も向こうさんにとっては内孫で私のうちから見ると外孫です。かわいいに決まっています。
私にはなかなかなついてくれませんが向こうさんではどうだったか、聞くのが楽しみです。

私は還暦を過ぎてちょっとお腹が出てきてメタボが気になるようになりました。
そこでテレビでよく宣伝しているサントリーの緑茶伊右衛門を飲むように妻に奨められ飲むようになりました。最初はお茶は買って飲む感覚がありませんでした。
当然自販機でもお茶は買ったことがありませんでした。

しかしこのサントリーの伊右衛門を飲み始めてから私の常識が変わりました。とても香りが良くて美味しかったのでそれからは良く飲むようになりました。

またそれまで気にしていたお腹の出っ張りそしてメタボ健康診断でも良くなりこれもサントリーの伊右衛門のおかげかと思っています。
サントリーの伊右衛門はトクホの緑茶でダイエット茶です。

“体脂肪を減らす”のを助ける特定保健用食品だそうです。

私は後から知りました。 伊右衛門 の特茶は凄いお茶なんだと思い今はすすんで飲むようにしています。
また友達にも奨めています。その時必ず特定保健用食品のマークを説明します。トクホは、消費者庁長官の許可を受けておりトクホのマークを表示することのできる食品です。だから他のお茶とは全然違います。

特定保健用食品は健康が気になる方を対象にしている食品です。
自慢げに奨めていますがそれだけ自信を持って奨める事ができるお茶です。

こういったことに関しては最初は全くの無知だったのですが、ダイエット茶人気ランキング(http://xn--t8j4aa4npgya3bya0l6a7czzkeb19962a.com/)というサイトをみつけて、そこでダイエット茶についての知識を深めました。

結構興味深いこともたくさん載っていて、読んでいるだけでも楽しかったので、一度見てみると面白いかもしれませんよ。

我が家ではドクダミ茶を作って、毎日お茶代わりに飲んでいます。
これのいい所は体を温める効能があることです。
その他、整腸の効能のあることです。
そのため毎日快便です。
また驚いたことに、ウンチもおならも臭くないことです。
これはまさに驚きでした。
このドクダミのことをどこかのTVで見て実行したのです。
その人は庭に一杯はやしておいて、夏に刈り取り陰干しして物置において置き、小出しに使っているとか。

我が家ではそれほど多くは生えてきませんので、ドラッグストアーで買ってきます。
後はこれを布袋に入れてお風呂にも入れています。
ドクダミ風呂ですね。少し臭いのですが温まります。
血行を良くするとか。
またこれで体も洗っています。
後、驚いたことは薄毛が治ったのです。
私も50代で薄毛になりました。
もう真ん中の地が透けて見えるくらいです。
それで1回坊主にしました。
この方がすっきりするだろうと思ったん茂です。

それでこのドクダミ風呂のお湯で頭を洗っていました。
数か月でなにか産毛が生えてきた感じがしました。
そのまま続けていると、あきらかに違ってきたのです。
合わせ鏡で見ると黒くなっているのです。
そこで髪を伸ばすようにしました。
今では歳相応にはえています。
これもドクダミの効用だと思っています。
このまま続けていきたいと思っています。

私は、時々パスタ料理をします。具は毎回変えています。味付けは、家族と相談したりしながら決めます。
今日、テレビを見ていたら便利屋というのが出ていました。汚い部屋を片付けてあげるようなサービスもあり、社会の小さなニーズに対応しているなと感心しました。ただ部屋を片付けてあげるだけではなく、なぜそんなに部屋が汚れたのかカウンセリングをしてあげたり、収納家具を設置してあげたり。すごく社会の役に立っていると思いました。

ロンドンやタイの便利屋も出演していました。海外にも便利屋があるなんてびっくりだし、見ていて楽しい番組でした。
最近は、いろいろな場所で災害があり、ニュースを見ていて悲しいです。小さな川が氾濫していたりするので、やはり小さな川でも堤防をしっかりすることが大切だと思います。自然災害でも対策次第で防げるものもあるので、しっかり対策をとってほしいです。

ニュースでもいろいろ対策などが話し合われているので良く見て、一般の人々もみんなでよく話し合うのも大切です。
災害に備えて、スマホに災害対策アプリを入れたり、自分ができることはたくさんあります。自分にできることはしっかりして、自分の命は自分で守る姿勢が大切だと思いました。

東洋美術学校の水墨画科の学費が下がりましたね。
通常、イラスト関係は200万、二年でかかると思いますけど、一年80万くらいになっていて、二年で160万でした。
仕事に繋がらないからなのでしょうかね。
これって結構僕にとっては嬉しい話でして、水墨画って好きなんです。
和風のものだとか、色々ありますけど、僕は色彩センスがないんですよ。モノクロの濃淡はあると思う方なんですけど。
なので、デッサンや水墨画のような濃さで、勝負する絵というのは、凄く好きです。

生涯の趣味に良いですよね。
岡本太郎のような芸術家になるのではなく、旅をしながら好きで描くというのが理想です。

前書いたか覚えてないのですけど、水彩画ってあれ、何回やっても描けないんですよね。
そもそも、モノクロとは違って、カラーで、特に色を作るタイプのものって、面倒な所ないですか。
アナログイラストは、一発勝負なら、むしろ、複雑にやるより、さっと一筆書きのように、書いてみたいと思います。

水墨画ってじわじわデッサンしてから着色するようなイラストではないですものね。
逆にじわじわ描いてから、失敗した、というより、手になじませて、描くのが一番、自分に合っていると思いながら、東洋美術、学費下がって嬉しいです。

以前、ESPの担当の人に聞いた所、三味線の製作所に勤める事も無理ではないと聞いた事がありました。
結論から言って、そういう事が出来たら幸せだと思います。
やはり、専用の店で好きなものを作りたいですよね。

規格量販店でしたっけ。名前違いますかね。そこで伝統工芸ではない大量生産の三味線を作る事が出来るという事が、ブログに載っていましたが、本当にそうなのだそうですよ。
どうやってというと、何でもそうですが、自分で営業するようです。

そこまで面倒な事をしたくないおじさんとしては、自作三味線で充分だと思う事もあります。
確かに勤められれば良いと思いますけど、ほとんど狭き門のようにも思えます。
それより、これはニート仕事といいますか、自作工房で生活出来る分野ですからね。

つまり、自作三味線を売ってみたいにつきます。どこかの会社で勤める向きではない人が、大体、こういう世界に飛び込むのだと思っています。
マイペース型だとか、そういう人はどうやって、自分の作った作品を、売りに出すのかが問題なのでしょう。

営業は無限大だと、とある先生は言っていましたが、僕もそう思っています。
死ぬまで作っていたいと個人的にも思いますしね。てか三味線作りたいというのに命をかけている気持ちって分かってもらえますかね。